サービス・ソリューション契約途中の変更・満了の手続き

契約途中の変更手続きについて

当社とのご契約内容やお届け内容に変更が生じた場合は、所定の書式に必要事項をご記入の上、当社の営業担当者にご郵送ください。
各種書式は以下よりダウンロードいただけます。

各種届出用紙ダウンロード

満了処理について

リースが終了した場合、以下の2通りの処理があります。

返還
物件を当社指定場所まで、返還していただきます。その際の費用につきましては、お客様にご負担いただきます。

再リース
割安なリース料で、1年間継続できるシステムです。以後、1年毎に更新可能です。(再リース料は原則、同額となります。)尚、再リース料は、一括前払いとなります。

マニフェスト制度

  • 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」により、全ての産業廃棄物について管理票(マニフェスト)の交付・管理が義務付けられています。
  • 「リース物件」も産業廃棄物に該当します。
  • マニフェストの交付・管理は、「排出事業者」(当社もしくはお客様)が行うことになります。
    ※お客様が排出事業者となる場合は、当社の事前承認が必要となります。
  • 廃棄物の処理を委託して行う場合、廃棄免許業者に委託する必要があります。
    ※廃棄物の運搬についても、廃棄物運搬の資格のある収集運搬業者に委託する必要があります。

このページの先頭へ戻る