リースの特徴リース契約の流れ

知っておくと安心!

お打ち合わせ・
見積もり(お客様とメーカー・ディーラー)
お客様とメーカー・ディーラー間で、物件の種類や納期などを決定していただきます。
決定した物件をもとに見積もりまでをお客様にしていただきます。
メーカー・ディーラーとの交渉でお困りのことがありましたら、ご相談ください。

お問い合わせ


リースお見積り(お客様と当社)
メーカー・ディーラーが作成した見積もりをもとにリース見積もりを作成いたします。  

リース申込
お見積りに問題なければ、申し込みをしていただきます。 審査必要書類
リースはお客様に対する長期にわたる信用供与であり、財務資料をご用意願っております。
ご提出いただくのは

・財務諸表(営業報告書、貸借対照表、損益計算書、剰余金処分案)

または

・税務申告書の写しなど決算書類の3期分です。


審 査
ご提出書類をもとに審査をさせていただきます。

リース契約
審査結果に基づき、リース契約を締結します。その際、登記簿謄本と印鑑証明書の提出をお願いします。 契約必要書類
  • ・登記簿謄本
  • ・印鑑証明書

売買契約
当社からメーカー・ディーラーへ、物件の発注を行い、売買契約を締結します。  

納入・
リース開始
メーカー・ディーラーからお客様のご指定場所に物件が納入されます。
物件の検収が済み次第、「借受証」をご提出いただき、リースが開始されます。
 

このページの先頭へ戻る